BLOG

浦城小学校で「サッカー教室」や「陸上教室」が行われました。

超小規模校でもある浦城小学校(全校生徒4名)で、実技と講話を含む「サッカー教室」と「陸上教室」が行われました。サッカー教室は、令和3年夏から昼休みの時間に生徒4名と先生及び「よのなか先生」のチームで延べ5回のミニゲームを行いました。最後に予定されていた講話を含む「陸上教室」と「サッカー教室」は、コロナ感染の”まん延防止”が出されて、一旦中止になりましたが、学校のどうしてもやりたいという希望から、”まん延防止”が解除された3月中旬に実施することが出来ました。

谷川修三さん

サッカー練習

武井 基さん

「陸上教室」は、延岡走ろう会副理事長の武井基さんに、「サッカー教室」は、FC延岡シニアサッカーチームの谷川修三さんにお話しをしていただきました。「練習すれば必ず速く走れるようになります」や「努力は裏切らない」、「継続は力なり」、「楽しくプレーすることが先ず大事です」等の話を聴いた4人の児童は、新たな希望を膨らませていました。今年、このうちの二人は卒業しますが、残った二人は次の機会を楽しみにしているようでした。

ランニング練習

関連記事

コメント

  1. コロナウイルス感染症拡大防止対策による臨時中止となった「サッカー教室」「運動教室」はいつ再開予定ですか? regard Telkom U

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る